6月の市レク事業

  • 2013.07.15 Monday
  • 07:27

6月の市レクもいっぱい事業がありました。


学生のためのレクリエーションボランティアセミナー

 今年もやってます。
 高校生の方々が20名ほど参加をしてくれています。
 1回目は6/18日、自己紹介から始まり、
 ゲームで気持ちをほぐし、レクリエーションボランティアをどう考えるか
 講義を聴きました。

 これからたくさんの現場にも出てほしいと思います。


高校生には馴染みの無いお手玉を使って遊びます。


あそびの城

 6/8日  キンボールスポーツ
   福島県青少年会館体育館で思いっきり体を動かしました。
   お母さんたちも一緒に入り、子供より夢中になってました。

 6/22日 バルーンクラフト
   内容を少し変更し、バルーンクラフトを楽しみました。
   犬、ウサギ、ライオンなどを作り、
   さらに市レク得意の「お散歩ブタさん」を作り、
   お土産をいっぱい持って帰りました。


可愛いブタさんの勢ぞろい。


レクリエーション・カレッジ2013

 6/16日 第4回
   今回はアレンジを中心に学習を進めました。
   グループでいろいろ考え、発表もしました。


アレンジの発表です。みんな注目。


仮設住宅訪問

 6/12日 安達町運動場仮設
   昭和の歌謡曲を年代別に歌います。
   まずは戦前の歌謡曲から。 

 6/22日 北幹線応急第一仮設
   昨年度、ニューエルダー元気塾で実施した
   レク式体力チェックを皆さんとしました。


安達運動場仮設。お父さんも思いっきり歌います。


北幹線仮設。いゃ−、何回やってもうまく出来ないねぇ。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM