ネイチャー&レクリエーション楽宿 ?期終了

  • 2014.12.29 Monday
  • 20:21
12/25〜26、26〜27に開催しました「楽宿」は
皆様のご協力のもと、怪我なく、事故なく、無事終了することができました。

雪があるのかがまずは心配でしたが、
そんな心配は無用なぐらい、たっぷりの雪がありました。
楽宿中にも雪が降り続き、会場の那須甲子青少年自然の家の職員さんは
毎日除雪に追われていました。

25〜26日の1回目は吹雪に近いぐらい、風・雪ともに大変でした。
26〜27日の2回目は風が強く地吹雪状態でした。
そんな中でも、参加をしてくれた子どもたちはネイチャースキー、そりすべり、
雪の中のキャンプファイヤーを満喫しました。

「今までしたことのなかった経験を、たくさんした」
との感想が多く、冬休みのとても良い思い出となったようでした。
参加いただいたみなさん、ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。
1月には同様の楽宿を福島県レクリエーション協会が主催します。


<1回目 12/25〜26>

ネイチャースキー。
スキー板を履くまでが大変です。


そりすべり。みんな雪まみれ。


みんなで記念写真。雪合戦もやりました。

<2回目 12/26〜27>

参加者が到着。
これからのプログラムに期待が高まります。


ネイチャースキーは雪降る中で。
初めての参加者が多く、なかなか前に進めません。
歩くだけなのに難しい。


みんなが楽しみにしていた雪合戦は地吹雪で断念。
天気はいいのですが、風が強すぎて。みんな残念がっていました。
記念撮影も玄関ホールで。
来年こそ、大雪合戦大会をしましょう!




 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM